宇宙戦隊キュウレンジャー #01
「宇宙一のスーパースター」

同時にメンバー2人が追加されるエピソードは前例がありますが、その2人が全く別の境遇で、なおかつ主役格のレッドとブルーってのは思い切った展開でしたね。短い時間の中に良くまとめたなぁ・・・・と感心してしまいました。

内容も勢いのある作風で、楽しく見ることが出来ました。
勢いと言えば、今作の主人公「ラッキー」もかなり勢いのある主人公ですが、主人公の豪快さは、CGの発達によりエスカレートするのですね(笑)

5人揃って、ロボ合体まで見せるハイペースぶりでした。
今年のロボ、キュウレンオーですが、コクピットサイズから考えると、合体後のサイズは、歴代ロボの中でかなり小さい方?
コクピットであるキュータマを各部に配したデザインも良好で、コクピット部分がジョイントとなって手足を交換可能なギミックのお陰で、今年のDXロボもミニプラも大変魅力的です!

今年は音が出て光るんですね!!
細かいディールのあるボリューム感のあるデザインで見栄えもいいし、やたらと熱意の入ったミニプラともども、買っちゃおうかな・・・。


ミニプラのキュウレンオーのセット版の定価は 2,268円(税込)ですが、もうAmazonだとプレ値しかないですね(^^;)
バンダイの公式ブログによれば、テストケースとして販売経路を絞ったようです。
ミニプラを集めるのは結構難儀なので、今後も続いてくれると嬉しいです

 

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す