キラキラ☆プリキュアアラモード
#06 『これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!』

いちかの自宅の隣家に引っ越してきた、剣城あきら。
その言動、立ち振る舞いに心奪われてしまう いちか。

前回ラストで、都合よく あきらに出会うなと思ったら、お隣だったんですね。
主人公と年長者が隣同士なのも、ドラマに影響を与えそうで楽しみです。

それにしても、いちかから剣城あきらの名を聞いて、すぐに察したにも関わらず何も言わず、皆で いちかの部屋に行ったときは、あきらから見えないように後ろに下がり、あまつさえ「頑張ってね」とか言って去っていった猫のおねーさんホントひどい(笑)

あきらはあきらで、劇場版でプリンセスプリキュアの ゆいちゃんに壁ドンしてるみたいだし、自由すぎませんかね、高校生組・・・。

話を本編に戻すと、あきらが返信してもなお、あきらを男性だと誤解していた いちか。
考えてみれば、本作ではプリキュアは「伝説のパティシエ」とは説明されていても、女性のみとは言われていなかったし、あきらも変身直前まで一人称は使わずに話してたりしますしね。後者はあまり関係ありませんでしたが(笑)

プリキュア5人が揃い、
来週は、敵の事情や、世界観に踏み込んだ話になりそうですね。

そういえば、キュウレンジャーも9人揃ってましたが、
両番組で同日に揃うのは珍しい?

同日に揃っても何かある訳ではないですけどもw

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す