キラキラ☆プリキュアアラモード
『#10 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!』

冒頭から、5人の言動や仕草に、それぞれの個性が生かされていて楽しかったですね。
高校生組にスポットを当てる話だとは思っていましたが、初期の「ふたりはプリキュア」シリーズをオマージュしたような、お互いを理解して、下の名前呼びになる話になったのは、正直、意表を突かれました。
高校生組とあって、落ち着いた話し方をするし、特に、ゆかりが今まであまりいなかったような性格なので、「初期のプリキュアっぽい話」になるなんて、思っても見なかったです。あきらと ゆかりが宝石店を出たあたりから、そういう話だと気付かされたときは、うまくミスリードされた気になって、ちょっと感動してしまった(笑)
あきらと ゆかりの親衛隊の目が逝ってて怖いという感じもありましたけど、中学生組が大人数の高校生に詰め寄られるシーンを、通常のキャラクターデザインでやると生々しいかもしれないから、何かしらコミカルなタッチで描写する必要があるのかもしれないですね。
バトルも見ていて楽しかったです

最後に、謎の仮面キャラの登場。
次回はこれまでの敵キャラやゲストも集まって、節目になるエピソードのようです。
メインプロットが動き出しそうで楽しみですね。

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す