スマイルプリキュア第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』

夏休みの宿題をやらなかったばかりか、遊び足りなくて休み明け直後に遊びまわる主人公って、今まで何人いたんだ(^^;)

のび太くんだってもっと真面目だと思いますww

23、24話あたりで、あまりの忙しさに制作関係者の悲鳴めいたツィートを見かけましたが、その時の願望が今の展開になっているように思えてなりません。

今回は緑川なおの食いしん坊万歳みたいなエピソードでしたが(笑)、キュアデコルが全て揃うことを危惧したジョーカーがアカオーニの危機感を煽りつつ、新たに黒鼻を開発。
一方、プリキュアはキュアデコルが揃い、あらたなるアイテム登場と、今後の展開に関わるキーアイテムが登場した回でもありました。

キャンディ:「これは何クル?」
CM:「これは、ロイヤルクロック」
大塚隆史監督:キャンディの問いに答えちゃったよ!(笑)Σ(ノд<)
アイテムが時計なのは、伏線なんですかね…?

さらに、フルタ製菓によるサクサクセコイヤじゃんけんぽん。
スポンサーにまで愛されたおす番組、スマイルプリキュア。

話の停滞ぶりを危惧する向きもありますが、例年この時期は本筋から少し離れた日常エピソードになる傾向があるので、そこはあまり気にするところではないと思います。

※しかし、部活や学園行事等でゲストキャラを巻き込んだ話をもう少し見たいですが(^^;)

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , パーマリンク

スマイルプリキュア第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』 への8件のフィードバック

  1. ピンバック: 破滅の闇日記

  2. ピンバック: MAGI☆の日記

  3. ピンバック: Takeyan近日日誌

  4. ピンバック: 空 と 夏 の 間 ...

  5. ピンバック: ぬる~くまったりと

  6. ピンバック: のらりんすけっち

  7. ピンバック: 三十路男の失敗日記

  8. ピンバック: 『真・南海大決戦』

コメントを残す