仮面ライダー・ウィザード 第03話 『変身!生中継』

前回、魔法を使えるようになったかに思えた瞬平ですが、やはりヘルハウンド・ファントムの仕業でした。
ううむ、芸達者な敵キャラですね。ファントム。
バッドエナもとい、絶望に陥れるために、個人の趣味趣向に合わせた陥れ方をするために知力を駆使し、個別の特殊能力を使い、時として人を操る。
精神世界アンダーワールドから生まれるだけ合って、人心掌握術はお手のものというところでしょうか。
しかも、今回のヘルハウンドは炎使いであるほか、影に潜る能力までありました。今後のファントムでも複数の特殊能力を持っているとしたら、「ファトム」自体がなかなかの強敵と言えそうです。

※瞬平を無理やり絵本を燃やさせた時の人を操る能力はヘルハウンド固有なんですかね?

スリープやライトのリングもうまく使われ、サブキャラも生き生きとして安心して見ていられる内容でした。
安全局ゼロ課の木崎警視が若干ネタキャラ化してましたが、大丈夫かw

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

コメントを残す