スマイルプリキュア第36話『熱血!?あかねの初恋人生!!』

イギリスからの留学生ブライアン君と、我らがサニキ、あかねちゃんの初恋話。
やはり恋バナは赤キュアに限るね!

しかし、自発的(?)にブライアンに惹かれていったではなく、周りに煽られていった感はあります。
黄瀬やよいなど、ロボッターDVDの時点で仕組んでたとしか思いませんwwww
直球勝負は途中で折れてたけど大丈夫か…。

文化祭話の時もそうでしたが、お話にクラスメートが絡むとスマイルの面々の工夫やリアクションが楽しいですね。

特にBパートでは、あかねの表情や仕草の描写が丁寧でしたね。
他のクラスメートも絡めて…という事はありますが、そのぶんメインのキャラクターを描写する時間が減ってしまいますし、難しいところです。

少し構図をロングに引いて、登場人物が佇んでいるようなシーンは長めに時間を取ったほうが雰囲気出ますし。

そして、煮詰まった あかねの本音を引き出してあげるウルフルンさんはなんて優しいんだ・・・・!
竹刀でのバトルもカッコ良かったですね。

まさか、ラケット型のデコル(スポーツデコル(?))から竹刀が出てくると思いませんでしたが(笑)
と言うか、キャンディが使うべきデコルを指示したり、仮面ライダー・オーズのアンクみたいになってましたね。
これも成長でしょうか……?

慣れていくのね…自分でもわかる…。

来週は、ウルフルンやアカオーニが人間化?3幹部がゲッターチームに見えてなりません(笑)

備忘録:
ブライアンはイギリス人
成田良美脚本

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , パーマリンク

14 Responses to スマイルプリキュア第36話『熱血!?あかねの初恋人生!!』

  1. ピンバック: 三十路男の失敗日記

  2. ピンバック: 空 と 夏 の 間 ...

  3. ピンバック: Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

  4. ピンバック: サイネリア~わたしのひとりごと~

  5. ピンバック: ぬる~くまったりと

  6. ピンバック: のらりんすけっち

  7. ピンバック: 破滅の闇日記

  8. ピンバック: MAGI☆の日記

  9. ピンバック: キャラソニ!

  10. ピンバック: しるばにあの日誌

  11. ピンバック: 『真・南海大決戦』

  12. ピンバック: リバー オブ チェリー

  13. ピンバック: blog mr

  14. ピンバック: Takeyan近日日誌

コメントを残す