スマイルプリキュア第39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』

映画の別バージョンのようなエピソード。
「はじまりのシンデレラ」
ああいう本は、ふしぎ図書館にある…という訳では無いのね(^^;)

なぜ学校の図書館に。
はっ、まさかスプラッシュスターの大空の樹みたいな感じか?
大塚監督、スプラッシュスター好きだし!!思い入れあるとも言ってたし!!!

しかしもう、明らかに仲いいですね、3幹部とプリキュア。
アニメージュで大塚監督は「毎週、いつから見始めても楽しめる、昔の東映アニメのような雰囲気を」というような事を
言われてましたが、どっちかというと、マイメロやジュエルペットといった、サンリオアニメの領域に片足突っ込んでるような気がしてなりません(^^;)

教訓よりまずエンターテイメントとして良い物にしたいという思想も、サンリオアニメも大好きです。
長いシリーズの中にそういう作品があるのも歓迎ではあります。

ただまぁ、アチラのほうが恋愛もカオス展開も振り幅が大きいですけどね(^^;)

今回は、みゆき以外がスマイルパクトを所持してないという異常事態でみゆき1人での戦いとなりました。
アクションが1人に集中してたぶん、多彩な動きが面白かったですね(笑)

城の塔から落ちた後に空気を両手足で押して機動してたハッピーは何度も繰り返して見てしまった(^^;)

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す