スマイルプリキュア 第28話 『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』

「あ…生徒会の意見箱にはいっていた学校の怖い話を一つづつ調べてみるのはいかがでしょう」

余計な事を…と言いたげに凄い形相で青木れいかを見る緑川なお。
幼馴染みは、味方ではなかった……!

れいかさんはあまり、「なおの為に」みたいな言動をあまりしないんですねw

「こういう噂にはいたずらに恐怖心を煽るようなものが多いです。」
「生徒会副会長としては見過ごすわけにはいきません」
「風声鶴唳、という言葉があります」
「疑心暗記、という言葉があります」

だんだんハイになってるのか、少しずつ声が上ずっている副生徒会長。西村さん上手いなぁ…。
しかし、何故、幼馴染みの目撃情報をそこまで否定なさるのか。
笑顔がとても怖いです…。

れいかさんが鏡について語ると、どうしてもダークドリームを思い浮かべてしまいますね。
初登場も鏡アカンベー、キャラソンは「あなたの鏡」と何かと鏡に縁があるとする向きもあるようですが…。

マジョリーナの乱入もあり、当初の怖がり克服もうやむやになり、ピンクを筆頭に宿題の進捗に難があることに気がついて悲鳴を上げて逃げ、教訓もなければ成長もない一日が無為に過ぎて行く青春の、夏。

そんなお話(笑)

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

コメントを残す