ドキドキ!プリキュア 第20話 『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』

感想記事が飛び飛びになってしまいましたが・・・・orz
7月は実生活が落ち着くといいんだけどなぁ・・・。

気を取り直して。
19話でジコチュー組とロイヤルクリスタルを賭けたゲームをしたものの、最終的に全てのクリスタルが
レジーナの手に・・・と思ったら、何処かへ飛んでいってしまったクリスタル。

それを追う四葉家の情報システムが相変わらず凄い・・・。
あんな小さいものを追えるなんて、四葉家オリジナルの人工衛星でしょうか(笑)
ステルス戦闘機の追跡すらできてしまいそうです(^^;)

それにしても、ロイヤルクリスタルの動きは不可解ですね。
クリスタルを前にしたレジーナが、よりジコチューになってるし、クリスタルへの執着が強くなっています。
まるで、「集めてさえくれれば誰でもいい」とか「むしろジコチュー側に集めてほしい」という意図がある
ように思えてしまいます(クリスタル自体に意思があるかはともかく)。

そして、今週から恒例の(?)、追加戦士予告が流れはじめましたね。
ネタバレ記事はあまり見てないのですが、候補としてはやはりレジーナが順当でしょうか。
アイちゃんパターンもありそうですが。

ロイヤルクリスタルにアイちゃん、アン王女、そしてダークヒロインのレジーナ。
プリキュアシリーズではよくある記号的なアイテムや配役で、それぞれを個別に見てると
ふむふむ、と納得して見てしまうのですが、クリスタルがジコチューよりに見えてしまうので、
どうにもすわりが悪い感じです。
レジーナ自体の性格も悪役という訳ではないですしね。

次回は再びキングジコチューとの対峙?
中盤のクライマックスも近いと思われるだけに楽しみです。

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

10 Responses to ドキドキ!プリキュア 第20話 『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』

  1. ピンバック: HIKO's memo

  2. ピンバック: 空 と 夏 の 間 ...

  3. ピンバック: ぬる~くまったりと

  4. ピンバック: 四十路男の失敗日記

  5. ピンバック: のらりんすけっち

  6. ピンバック: MAGI☆の日記

  7. ピンバック: 日々の記録

  8. ピンバック: しるばにあの日誌

  9. ピンバック: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

  10. ピンバック: リバー オブ チェリー

コメントを残す