ドキドキ!プリキュア 第11話 『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』

仕事が忙しくなったのと、レイフレの準備が重なって、番組感想をサボってしまったのですが、
とりあえずメモ程度に。

まずはメインライターの山口亮太さんのツイートから。

ドキドキプリキュアご視聴いただき誠に有難うございます。自分は1ローテーション分外れまして、次回の登板は23話となります。ここからまた物語の展開が大きく変わります。応援宜しくお願いします。
@staffwhy
山口亮太

ああ、ローテーション外れたのは…これまだ言っちゃダメか…アレを書いていたからです。毎年恒例となった例のアレですw
@staffwhy
山口亮太

あちこちで言われてるように、やはり映画ですかねぇ。
ここ数回見ていて、こと、マナに関して言えば、山口さんのマナと他の脚本の方のマナでは性格に
差があるように思います。他の脚本家の方がマナを書くとアホの子要素が強いというか、周りの状況を
見ずに状況に飛び込む直感型に描かれている印象です。

今回の場合だと、ベールの挑戦を、「あなたを倒してもトランプ王国が復活するわけではない」と断り
ます。
マナについては直感ではなく判断するキャラとして描いて欲しいなぁ、と思います。
その判断が若さ故に間違ってたという話もいいかとも思いますw    ←鬼

それにしても、1ローテーション外れたら、もう23話かぁ。
23話といえば、毎年ほぼ恒例ですが、前半の山場。重要回。
期待が高まります・・。

タイトルになっていた「新たなる力」はラブハート・アロー。
キュアハートが矢を射る時の姿がとにかくかっこいい。
弓矢として使うのはハートだけですが、商品名は「ラブハートアロー」なんですね(笑)

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

コメントを残す