ドキドキ!プリキュア 第31話 『大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド』

前回、メランから託された「マジカルラブリーパッド」が全く動作せずに頭をひねるばかりのマナ達。
ここでまた四葉家の科学力が炸裂したわけですが、そこは本シリーズ後半戦主力商品、なかなか正体を現せてくれないわけです。

おなじころ、成果を出せないため、逆にベールにプレッシャーを掛けられた上位幹部リーヴァとグーラは大規模な作戦を決行。
こういうのを見ると、兵力を揃えていたはずのトランプ王国を滅ぼした、ジコチューの一派だけの事はあるなと思ってしまいます。
マナ達は、気を失う直前のセバスチャンから得た言葉により、ジコチューの仕業と確信し、出撃!!

しかし、背水の陣で戦うリーヴァとグーラの前に苦戦。
マジカルラブリーパッドは砕かれ、一度は敗退してしまい。
キュア・ハートは声を上げて泣く。

「皆を失う」という事がこんなにも悲しく辛いことだと思わなかった。ソードの気持ちを判っていたつもりだったけど、判っていなかった・・・・!

熱い・・・熱いなぁ・・・相田マナ。

が、

「あー、スッキリした」

エシディシか、あんたは!

かくして、割れたマジカルラブリーパッドのかけらを携え、立ち直ったハートを筆頭に再戦を挑むプリキュアたち。
プリキュアは5人。マジカルラブリーパッドのかけらは5つ。本当の奇跡はここからだ!

「1つの力を5つに分けて戦っているだけだ」

と言ったがどうか知らないが、今ひとたび、みんなの力をキュアハートに集め輝煌帝烈火放たれた新必殺技は、

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

コメントを残す