お父さんお母さんのためのプリキュア新聞(2013年秋号)の誤植訂正のお話

先日発売されたプリキュア新聞秋号ですが記事中に「(ドキドキプリキュアの)年末の最終回に向け」なんて誤植があった為、Web上で衝撃が走ってしまったわけですが、
公式に訂正記事が出ました。

———————————————————————————————————————————————-

お父さんお母さんのためのプリキュア新聞(2013年秋号)

「プリキュア新聞」10月22日から順次、全国で発売

日刊スポーツは、平成日本の女児が一度は夢中になる大人気アニメシリーズの専門紙「プリキュア新聞 2013年秋号」を、10月22日(火)から順次、全国で発売します。絶大な支持をいただいた2013年春号の続編で、今回は朝日放送(テレビ朝日系)で放送中の「ドキドキ!プリキュア」と、10月26日公開の新作劇場版「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」がメーンテーマ。制作者、声優、振付師のインタビュー、エンディングダンスの踊り方、特大オリジナルイラスト、ぬりえ…お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも娘や孫と一緒 に楽しめる、プリキュア一色の新聞です !

<中略>

※お詫びと訂正 「プリキュア新聞 2013年秋号」をご愛読いただき、ありがとうございます。P24の本文3~4行目「年末の」は、「来年1月末の」の誤りでした。現シリーズは来年1月末に終了し、同2月に新シリーズが始まります。誤解を招く表現で、読者や関係者のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

引用元: お父さんお母さんのためのプリキュア新聞(2013年秋号) : nikkansports.com.

—————————————————————————————————————————————–

まぁ、流れた最初の新聞キャプ画像に「更に来年の新シリーズについても直撃してみた」とか書いてあったんですけどね・・・・(^^;)

本件については、「かたよるニュース」さんの記事が詳しいですね。

あと、「ぷりそく!」さんの記事によれば、プリキュア新聞が春号とともに東映アニショップで通販してるようです。店頭で買いづらい人は是非こちらのご利用を。

・・・とまぁ、Wordpress標準のリブログ機能のテストがてら、こんな記事を書いてみました。
しかし、想像してたリブログと違うな!画面キャプみたいなものが貼り付けられるんでないの(^^;)
リブログには色々意見があるかと思いますが、昨年リンクを張ったいろは旅館さんのスマプリ関連記事等、リンク先がなくなってたりで
後から記事を見返す場合に必要かなと思ってしまったんですね・・・。
プラグインでも探してみるか・・・・。

カテゴリー: お知らせ タグ: パーマリンク

コメントを残す