キラキラ☆プリキュアアラモード
『#09 キラパティがあなたの恋、叶えます!』

お客の行く先々で同じ店が現れる、なかなかのホラー案件(笑)
久しぶりに再会した幼馴染の中村みどりに告白の為、思い出のクッキーを探す、辰巳だいすけ。
地図にないキラキラパティスリーを見てキツネにつままれたような顔してましたが、見かけた店がgooglマップに載ってなかったりすると、そんな顔になるよね・・・。
みどりの勤務先の幼稚園前に突然、キラキラパティスリーが現れても意外と動じないゲストキャラ2人。
みどりは「不思議なお店」と言ってましたけど、どちらかと言うと「昔を思い出すような暖かな雰囲気」に対して言ってたように思えます。
巨大な怪物が週替りに出てくるようになった この町では、スィーツショップが消えたり出てきたりするぐらいは、もはや驚くに値しないんでしょうか(笑)
敵に襲われた辰巳だいすけも意外なぐらいの運動能力で攻撃を避けてましたし。

過去を振り返る描写が、ちょっと懐かしい感じの青山 充さん作画に相まってノスタルジーを掻き立てるエピソードだったと思います。
これまでクリームによる緊縛が目立ったバトルにも、連携や工夫あり、これからこういう描写が増えるなら楽しめそうです。


 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す