スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』

怠け玉に囚われてしまった4人を救うべく、自ら怠け玉に飛び込んでいく みゆき、そしてキャンディ。

怠惰な世界が何故、バッドエンド王国の住人にとっての理想の世界なのかは語られませんでしたが、それは最終回までのお楽しみにして(^^;)、ジョーカーに「みんな怠け玉の中で楽しんでいる」と言われ、ハッピーは「笑顔が違う」と反論しました。

挫折しながらでも一生懸命に進んだ先にある笑顔。それは自分の好きなことを手放した末にある笑顔とは全く違う、と。

奮闘するハッピー。
福圓さんの演技が光るエピソードでしたね。

しかし、本エピソードは単体で見れば熱いエピソードなのですが、先週のエピソードとの違いを見いだし難かったのも確かです。

また、挫折を頑張って克服してきた、というのも大切な事だし、そういうエピソードがあった事、これもまた確かな事ですが…。

しかし、夏休み中遊び呆けてたのもスマイルチームなんですね(笑)、 でも、「遊び呆けていた」あの日々は、決して怠け玉の中に閉じ籠もって過ごす事とは全く違う…という風に持っていって欲しかったなぁ、という気はします。
だって、あれもまた「みゆき達らしさ」なんですから。

来週は東映太秦映画村とのコラボ。
ポップ美少年…化…?

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , パーマリンク

スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』 への16件のフィードバック

  1. ピンバック: MAGI☆の日記

  2. ピンバック: 三十路男の失敗日記

  3. ピンバック: Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

  4. ピンバック: ぬる~くまったりと

  5. ピンバック: しるばにあの日誌

  6. ピンバック: 破滅の闇日記

  7. ピンバック: 空 と 夏 の 間 ...

  8. ピンバック: 色・彩(いろ・いろ)

  9. ピンバック: のらりんすけっち

  10. ピンバック: KENTAのお気楽な趣味の日記

  11. ピンバック: 『真・南海大決戦』

  12. ピンバック: キャラソニ!

  13. ピンバック: Takeyan近日日誌

  14. ピンバック: 流浪の狂人ブログ ~旅路より~

  15. ピンバック: blog mr

  16. ピンバック: スマイルプリキュア第33話『映画村で時代劇でござる!?の巻!』 | にちあさ・たぁぶ2013

コメントを残す