特命戦隊ゴーバスターズ 第40話『カブるJとメサイアロイド』

データに欠損のあった陣マサトの転送は13年前から終わっていなかった。
マサト本体の風貌も若いままだったのは、このへんも関係あるのでしょうか。
もともと亜空間で加齢するのか・・・ということはありますが、過酷な亜空間で怪人化するような変化(笑)もなかった理由にはなりそうです。

マサトのデータの一部がメサイヤカードに封じられている事を知ったエンターは、争奪戦の上、エンターのカードを回収。
追加戦士が、シリーズ途中で自分の目的を果たしてしまうと、急に存在感がなくなったりしますが(^^;)、エンターとの因縁ができて
今後も楽しみです。

エンターの新形態の名は「エンター・ユナイト」。
“ユナイト”は結合・合体・一体化…といった意味のようなので、メサイヤとの一体化を示しているようですね。

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す