ドキドキ!プリキュア 第6話 『ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?』

OPがオールスターズ映画仕様になってましたね。タイトル直後にいきなりタルトとか、完全に不意打ちでした(笑)
どうやら妖精学校の講師をしてるみたいですね。
鷲尾プリキュアのシーンを見てるとどうやら台詞はありそうですが、妖精世界への移動シーンはフレッシュ以降の梅澤プリキュアだけだったりして、一抹の不安を覚えます。
ま、まさか、カMAse…
いやしかし、ちゃんとOP後半の登場シーンで揃ってたしっ(^_^;)

しかし、エコーさんが見当たりませんな…NewStageの結末上、出せないという判断なのかもしれませんが、パッションが出てるんだし…と思います。

では今週の番組感想です。

料理店取材と料理体験の仕事で、マナの実家を指定した真琴。
相変わらずクールに振る舞ってますが前日はwktkしてて予習を怠ったのかもしれません(笑)
料理に失敗して収録が一旦中止(フリーダムな収録だなw)、思いきってマナ達に練習につきあってもらうように頼む真琴。
1つづつ出来ることが増えるにしたがって笑顔になる様が微笑ましいです。
こういう時の達成感はまた格別ですからね。

そんな中、トランプ王国(?)で歌姫をやっていた時代を思い起こす真琴ですが、歌を披露していた相手は女王? そして、この時のコスチュームが、OPでキングジコチューに赤い稲妻が落ちるシーンの人影に似ているように思いましたが…?

今回のジコチューはイーラの放つ豚ジコチュー。
あれ、出陣すると言ってたベールじゃないの(^_^;)
セバスチャンやDBの役割や台詞も良いですねー。

豚ジコチューはキュア・ソードの必殺ファンクション・ソードビット必殺技ホーリーソードで撃退。
真琴があらためて「ありがとう」と礼を言い、自分にも素直になってハートの差し出した手を握ろうとしたとき、僕らの魔中年ベールが!!

いきなり異世界に引きずり込んだ!!!
次回「ギリギリの戦い!さらばプリキュア!!」
映画を前に、なんという最終回(笑)

今回は真琴がみんなと料理をする事で、自分の気持に気づくお話でした。
料理であれ、歌であれ、自分が発したメッセージを受け取ってくれる人のために・・・というお話は良いんですが、
できれば、素材を作った人やスタッフの気持ちを省みるような言葉も欲しかったかなと思います。
まぁ、トランプ王国時代の描写や、ベールの初出陣もあったので、内容を少し整理したのかもしれませんが。

そういう話は、プリキュアでは一時期定番だった、キャベツ畑に行く話とか復活してやるかもしれないですしね(笑)

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

13 Responses to ドキドキ!プリキュア 第6話 『ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?』

  1. ピンバック: のらりんすけっち

  2. ピンバック: 四十路男の失敗日記

  3. ピンバック: 空 と 夏 の 間 ...

  4. ピンバック: ぬる~くまったりと

  5. ピンバック: HIKO's memo

  6. ピンバック: 空色きゃんでぃ

  7. ピンバック: MAGI☆の日記

  8. ピンバック: 日々の記録

  9. ピンバック: リバー オブ チェリー

  10. ピンバック: しるばにあの日誌

  11. ピンバック: 『真・南海大決戦』

  12. ピンバック: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜

  13. ピンバック: ポケったりなんかしたり

コメントを残す