特命戦隊ゴーバスターズ 第28話『ニワトリに注意せよ!』

OPが新曲、EDがフルダンスバージョンへと変わりましたね。
どちらも好感触ですが、EDは格納庫で整備士達みんなと踊っているカットは残して欲しかったな(^^;)

定番とも言える入れ替わりネタ。
スプレーロイドが節操なく入れ換えをして混戦になっている時に駆けつけるビート・J・スタッグ。

おまえは来ちゃダメだwwwwww

樹液奮迅。
「大丈夫だ。全部倒す!!」と言ったとおりに、バスターズの姿となったバグラーをちぎっては投げ、行き掛けの駄賃とばかりにヨーコの姿をしたヒロムを……投げたー(;゚д゚゛)!!

しかし、そのおかげで水に入れば元の姿に戻ることがわかり、形勢は逆転。
計画通りと主張する。ビート・J・スタッグですが、きっとそんな事は無いでしょう(笑)

その頃、ヒロムの姉に化けたスプレーロイドにヒロムの弱点が鶏だという事を話してしまうニック。
スプレーロイドが畳み掛けるようにヒロムを心配するような言葉をかけてニックにニワトリと言わせる過程や、その後のニックのカマのかけ方とか巧みですねぇ。

コメディ一色のエピソードと思いきや、姉が描いた犬の絵が「ゴクとマゴク」であること、そして、陣マサトの口から語られる、亜空間の変化の予兆。

ゴーバスターズも気づけば折り返し地点。
すこしずつクライマックスへ向けて動き出したようです…。

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , パーマリンク

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話『ニワトリに注意せよ!』 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 『真・南海大決戦』

コメントを残す