Go!プリンセスプリキュア49話
『決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!』

クローズ、シャット、ロックがディスピアの魂の一部から造られたことが、ディスピア自身から語られたアバン。
なるほどー。それでクローズが復活できたのね。
ディスピアから一体化するよう命令され、素直に喜ぶロックだけど、前回のシャットの言葉をきいてるのだから、もう少し思うところがあってもいいと思いますが。

ロックを取り込み、世界を荊棘で覆うディスピア。
背いたとはいえ、ディスピアの身を案じるシャットがいじらしい。

決戦を挑むプリキュアの技をディスピアは退ける。
自らの出自を語るのはよりフローラ達を絶望においやるためか。

ディスピアの正体は「スィートプリキュア」のノイズ・・・というか、
「うしおととら」 の白面の者的な存在。

うしとらがアニメ化してる同じ時期にそれをやるか(^^;;;

プリンセスロッドのかけらが出現して、OPテーマが流れ、走りながらの変身は実にヒーロー的。

カナタのいう「夢を守るプリンセスから、全ての夢を希望に導くプリンセスに」
「夢を守る」という事は見方によっては「現状維持」とも言えます。
「夢を希望に導く」という事は「夢を叶える未来へ導く」と言えると思います。

絶望を乗り越え、夢を導くためにグランプリンセスへとフローラは変貌を遂げ、
ディスピアを
倒しちゃった!
最終回は来週なのに!!

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す