スマイルプリキュア第35話『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?』

サブタイトルに「やよい、地球を守れ!」とあるのに、実際には、れいかさんが地球を守ってた(笑)。
そんな、スマイルプリキュア。

アバンの架空ロボットアニメからはじまり、実に良いロボット回でしたね(笑)
かつて、プリキュア5の収録現場で、ココ役の草尾毅が『あとで、水無月家からプリキュアロボが出てくる展開になるんだぞ』と、ナッツ役の入野自由に吹聴してからかってたらしいですが、

その時の嘘が!!
今、現実のものに!!!

川村敏江さんのtwitterによれば、大塚監督は早期からロボ話をやりたがってたみたいですね。

そのせいか、原画陣が豪華でしたね。
大張正己
石野聡
大塚健

なんというガンダムAGE(笑)。浅学で石野聡さんは存じ上げなかったんですが、ワタルも手がけてたのか…。
冒頭のロボッターは勇者シリーズ風、本編はワタルやグランゾート的な雰囲気もあって楽しかったですね。
プリキュア10周年記念作は、歴代プリキュアロボを、あゆみちゃんが操縦する話でいいと思うよ。

敵も味方も遊んでいるような、おちゃらけた話だってわかっているのに、要所要所で入る効果音や、見せ場に主題歌がかかるというお約束に、いちいち反応してしまいます。

こわい。
こわいわー、ロボアニメDNA…。

備忘録:
なおちゃんは1人でテレビの録画ができない。
ロボッターDX 9980円

 

カテゴリー: アニメ・特撮感想 タグ: , , パーマリンク

スマイルプリキュア第35話『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?』 への9件のフィードバック

  1. ピンバック: しるばにあの日誌

  2. ピンバック: 三十路男の失敗日記

  3. ピンバック: 色・彩(いろ・いろ)

  4. ピンバック: リバー オブ チェリー

  5. ピンバック: 『真・南海大決戦』

  6. ピンバック: Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-

  7. ピンバック: Takeyan近日日誌

  8. ピンバック: キャラソニ!

  9. ピンバック: MAGI☆の日記

コメントを残す